WORDの水平線の挿入

ワープロソフトのWORDに、水平線の挿入という機能があるのを、初めて知った。挿入したい場所をクリックしておいてから、罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定→水平線をクリックすると、いろんな線が表示された水平線ウィンドウがでてくるので、好きな線を選んでOKを押す。いろんなきれいな線があって、とっても便利だ。

文章を入力している最中に赤丸とか黄色の丸とか、星印とかで、色つきのものをかきたいとき、●や★をかいて、フォントの色を変えてやると、簡単にできるということを今日発見。あはは。。もちろん、こんなこと知っているという人はたくさんいるだろうが。。気づいてちょっとうれしかった。\(^^)/