今はプログラムを覚えたいということで、頭がいっぱい

他のことをする時間がおしい。。といっても、本を読み続けていると、とってもしんどくなって、そればかりはやってられないのだが。。

前に書いたのは、CGIプログラムのことだったと思うが、日曜日に何冊か本を買ってきて、今はそれをやっている。

読んだ本は、エクセル丸秘技、これはかなりおもしろかった。今まで知らなかったり、知っていたけど、まだ完全には自分のものになっていなかった、知っていて便利な関数や技が網羅されている。ジュンク堂に山積みにされていただけのことはあると思う。昨日の朝から、できるアクセス2002応用編を一通り全部やった。そして今は、10日でおぼえる、ACCESSVBA&マクロ入門教室という本を最初からやっていっている。131ページまで終了。これは5日目の第1時間目が終了したところだ。

今回こそは絶対ものにする!!